日々のあれこれ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2011年11月23日のこと
雨のちくもり
休日。
朝から雨だったので家でだらだらして過ごした。
読みかけの本(鉄鼠の檻)を読み終わり、レキシントンの幽霊を読み直した。
のだめカンタービレをランダムに読んだ。
買い換えたパソコンを使いやすいようにあれこれした。
ブラウザを火狐からgoogle仕様に変えてみた。
アドオンとか何がいいのかよくわからん。
XPから7になったのだけど、いろいろ馴染まない。
職場でもまだXPが大半だしね。
でも、パソコンが熱くならないのがすごい!
「レキシントンの幽霊」のあとがきを読んでいたら
書いているときは、とくに深く考えもせずに、書きたいことを書きたいように書いていただけなのだが、こうして年代順に並べてまとめて読んでみると、それなりに自分では「なるほど」と思うものはあった。ひとつの気持ちの流れの反映であったのだなと。
という文があって、ハッとした。
そうだな。
日記もやっぱりその時々の心の震えのようなものを書いてるんだなーと。
思い出しながら書く日記は、記録ではあるけれども、心情的にはちょっとずれてしまうことがある。
書かなかったこと、書き淀んだことも含めて必要なことなんだろうな。
あ、そうだ。
このサイトがすごいですよ。
いろんなクラシック音楽が聴けるようです。
Public Domain Archive (パブリックドメイン・アーカイブ)
「日本国内において著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったデータを公開しています」だそうです。
休日。
朝から雨だったので家でだらだらして過ごした。
読みかけの本(鉄鼠の檻)を読み終わり、レキシントンの幽霊を読み直した。
のだめカンタービレをランダムに読んだ。
買い換えたパソコンを使いやすいようにあれこれした。
ブラウザを火狐からgoogle仕様に変えてみた。
アドオンとか何がいいのかよくわからん。
XPから7になったのだけど、いろいろ馴染まない。
職場でもまだXPが大半だしね。
でも、パソコンが熱くならないのがすごい!
「レキシントンの幽霊」のあとがきを読んでいたら
書いているときは、とくに深く考えもせずに、書きたいことを書きたいように書いていただけなのだが、こうして年代順に並べてまとめて読んでみると、それなりに自分では「なるほど」と思うものはあった。ひとつの気持ちの流れの反映であったのだなと。
という文があって、ハッとした。
そうだな。
日記もやっぱりその時々の心の震えのようなものを書いてるんだなーと。
思い出しながら書く日記は、記録ではあるけれども、心情的にはちょっとずれてしまうことがある。
書かなかったこと、書き淀んだことも含めて必要なことなんだろうな。
あ、そうだ。
このサイトがすごいですよ。
いろんなクラシック音楽が聴けるようです。
Public Domain Archive (パブリックドメイン・アーカイブ)
「日本国内において著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったデータを公開しています」だそうです。
PR
COMMENT